社員お悩み相談フリーコール
こんにちは。人事コンサルタント兼社会保険労務士の伊藤です。
今回は弊社が最も力を注いでいる「レナジープログラム(レップ)」の一つ「社員お悩み相談フリーコール」について書かせて頂きます。
こちらのサービスは従業員の方々が抱えているお悩みを相談できる「なんでも相談窓口」を社外に設置し、
所定のフリーダイヤルに掛けていただくことで好きな時に気軽に常駐の専門カウンセラーによるカウンセリングを受けられるというサービスとなっております。
「お悩み相談」というと、労務管理や人材組織強化というレップの主旨からはかけ離れているようですが、悩みを抱えている従業員が多いと、自然と離職率も高まり組織の発展は望めません。
従業員のメンタルヘルスケアは社内組織を活性化させるための基盤となる大切な要素なのです。
しかし、メンタルヘルスケアといっても一般企業内でそのような窓口を作ることは難しいことです。
そこでレップの「なんでも相談窓口」なら大きく費用をかけずにメンタルヘルスケアの制度を整えることができます。
また、外部にそのような窓口を作ることで、従業員の方々にも個人の悩みやカウンセリングの動きを社内に覚られることなく安心してご利用いただけます。
従業員のメンタルヘルスを健全に保つことで、活気溢れる社内環境を創り、レップの他のサービスとも併せてより確実に組織強化を行っていただけるのではないかと思います。
レナジ―プログラム(REP)のお問い合わせは弊社まで、お気軽にご相談ください